萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
ドウモ管理人のクロのシエルです。

長かった後期試験終わりました。

まあ別の意味でも終わってたりしますが・・・・・。

う~んやっぱり後期は前期に比べてだれすぎました。でも留年とかにはならないぐらい程度にはとれていると思うのでよしという感じです。

これからは試験も終わり、4月上旬まで春季休業です。まあ長いですな。だいたい70日間ぐらいはありますしね。春季休業と冬季休業と普段の休日も合わせたらおよそ120日以上は休みで、一年の1/3は休みのような気がします。

と前置きはどうでもいいとして

これからの予定などを書きますかね

とりあえず交響詩篇エウレカセブンは感想を書くことが決定しているのですが、

あと他のアニメの感想をどうするかなんですよね。

<書くかどうか検討中のアニメ>

かりん
半分の月がのぼる空
よみがえる空-Rescue Wings-
BLOOD+
地獄少女
MAR-メルヘヴン-


う~んどうしようかな、簡単になら全部書けそうなんですがね。積みゲーが多いからそっちもプレイしないといけないですし、とりあえずしばらく検討してみますかね。


☆感想を書かないことが決定済みで見ているアニメ

「ノエイン もうひとりの君へ」
「マジカノ」
「かりん」
「灼眼のシャナ」
「かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~」
「ローゼンメイデン トロイメント」
「舞-乙HiME」
「うえきの法則」
「SoltyRei」

続きは雑記ですよ。


今、現在「車輪の国、向日葵の少女」、「プリンセスうぃっちぃず」、「カスタム隷奴Ⅲ」をローテーションでプレイしていて、前々からプレイしようと思っていた「ひぐらしのなく頃に」をゲットして、プレイするゲームが増える一方なのですが、

今の気持ちは

スクールデイズ

をプレイしてみたいという願望が強まっているんですよね。

まあそれには訳があって、どんな訳かというとSKS同盟の代表元締めのしげさんのこの記事を読んで衝撃を受けてしまって、プレイしてみたいという願望が強まっているんですよ。

この休みの間に買ってプレイしてみようかな。

話は変わって、それにしてもブログを始めてからプレイするゲームが増えたなあ。

上記に挙げたソフトの

「車輪の国、向日葵の少女」は相互リンクさせてもらっている鑑さん(紅鏡の鑑様)あるちんさん(あるちん日記A's様)の記事を読んで買うことにしましたし、

「プリンセスうぃっちぃず」は相互リンクさせてもらっているendlessspaceさん(endlessspace-無限空間様)と巡回させてもらっているha-re-i様(もえろぐ様)がプレイされていたことがきっかけで買うことにしましたし、

「ひぐらしのなく頃に」は相互リンクさせてもらっているkeitaさん(ツクツクボウシがなく頃に様)や他の多くのブログ様で「ひぐらしのなく頃に」のことを書かれていたのがきっかけで買うことにしましたしね。

まあ影響されているのはゲームに限らず最近では

ノイシュさんの蒼穹のファフナー関連の記事を読ませてもらって蒼穹のファフナーを見てみたり、

darkさん「こどものじかん(1)」 漫画評 を読ませてもらったのがきっかけでこどものじかんを読んでみたりと

まあ結論として

私は基本的に人に影響されやすいということと、やっぱりブログを始めて視野が広がったのかなとあらためて思いました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
