萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
【アニメ】 Fate/stay night 第6話 「魔術師二人<後編>」 (キャプ感想)

だいぶ前にプレイしていまいち内容が曖昧だったのでまたゲームやり始めました。
なので今ではゲームの内容もバッチリです。



【今回見ていて思ったこと】




☆藤ねえが戻る時、ブーンで戻っていた件について(違)

今回士郎の帰りが遅くて心配そうに待っているセイバーに、藤ねえが今日の晩御飯はなにか分かると問うとセイバーが、匂いを分析して正確に答えるシーンがあった時は、さすが、はらぺこ騎士王すげぇ分析能力だなと思いましたね。

次回予告でもご飯をおかわりしているシーンもありましたし、これからセイバーのはらぺこ騎士王たる姿が見れると思うとワクワクです。

そして、藤ねえの戻る時のブーンにワロタ

って本当にどうでもいいこと取り上げているなあ。




☆美綴が間桐邸に捕らえられているシーンについて

美綴が慎二に捕まえられるということは知っていましたが、ゲームのほうではその映像が無かったので、いざ映像化されて目が虚ろな美綴の姿をみて美綴がされることを考えると何か((;゚Д゚)ガクガクブルブルでした。

美綴の身がどうなるか心配ですな。




☆ライダーのボイスについて

今回初めて聞いたライダーのボイスは特に違和感なく個人的にはイメージ通りでした。

ライダーのCVの浅川悠さんといえば過去に演じられたラブひなの青山素子やあずまんが大王の榊などが自分の中では印象に残っています。

【これからの伏線?】




今回のラストの方でアーチャーが士郎を家まで送る途中で士郎と士郎に敵意を向けるアーチャーが口論するシーンが結構長かったのと、家に帰宅後、士郎が一人でアーチャーに言われたことを気にしていたのでUBWルートの「アノ」イベントが起る可能性が高まったように思いました。




次回予告に映っていたいくつかのシーンと次回のタイトルが「蠢動」ということで、Heavens Feelルートもやる可能性が高いなあと思いました。

でもタイトルが「蠢動」って・・・・・・

今のところ3つのルートが混ざっているオリジナルシナリオの可能性が高いような気がしています。

今回は別に特に何の不満点もなく凛VS士郎、ライダーVS士郎の戦い、アーチャーと士郎の口論が見れて普通に面白かったです。

それにしても女子生徒の悲鳴から士郎の帰宅までの原作の再現がかなりできていて良かったな。

【戯言】




士郎を心配そうに待つ、セイバーかわいいよセイバー

士郎の怪我を治療する、凛かわいいよ凛

ライダーの活躍が見れてテンションが上がりまくり

桜は・・・・・・・・・・・次回予告でしか出てなかったorz

次回は第7話「蠢動」

投稿者:satosi



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>藤ねえの戻る時のブーンにワロタ
どうでもいいシーンですが、なんか楽しみ♪
>美綴が間桐邸に捕らえられているシーン
美綴は好きなキャラなので、私も心配ですよ~。
>ライダーのボイスは特に違和感なく個人的にはイメージ通りでした。
これは安心です( ´ー`)
浅川悠さんの声はカッコイイから楽しみです!
2006/02/11(土) 15:07:58 | URL | ボタン #-[ 編集]
蠢←が蟲に見えたのは俺だけではないはずだ
2006/02/12(日) 04:56:09 | URL | #-[ 編集]
ボタンさん、コメントありがとうございます。
ボタンさん、どうもです。
>どうでもいいシーンですが、なんか楽しみ♪
このシーンはセイバーの腹ペコ騎士王の片鱗が見れるのでなかなかですよ。
>美綴は好きなキャラなので、私も心配ですよ~。
美綴も好きなキャラの一人なのであのシーンでは若干ショックを受けましたよ。
>これは安心です( ´ー`)
浅川悠さんの声はカッコイイから楽しみです!
個人的には良かったので安心できるかと思いますよ。
2006/02/12(日) 05:31:19 | URL | satosi #Y4ecaAXY[ 編集]
コメントありがとうございます。
>蠢←が蟲に見えたのは俺だけではないはずだ
自分も見えました。これはあの生きる猥褻物のことを意識したように思えてならなかったです。
2006/02/12(日) 05:33:18 | URL | satosi #Y4ecaAXY[ 編集]
UBWですか・・・
どうなるんでしょうね。
個人的には士郎がUBWで戦うシーンを見てみたいですが・・・
セイバールートの場合は無理そうな予感。
この際だから、セイバー、凛、桜ルートを全部やってほしいですねw
そうすればみたいシーンが全部みれちゃう~♪
2006/02/13(月) 09:59:30 | URL | kain #CTIx9xs2[ 編集]
kainさん、コメントありがとうございます。
>個人的には士郎がUBWで戦うシーンを見てみたいですが・・・
あの戦うシーンはカッコイイですからね。
自分も是非見てみたいですよ。
>この際だから、セイバー、凛、桜ルートを全部やってほしいですねw
そうすればみたいシーンが全部みれちゃう~♪
いいですね。全ルートの良い所どり。
アニメならその可能性もありえそうなので結構期待しています。
2006/02/13(月) 13:03:17 | URL | satosi #Y4ecaAXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
