萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
最近ってか、今日は少しモチベーションが下がり気味。

昨日かしましとノエインを書いた所までは普通だったんだけどな。

今日はどうもね・・・・・・

明日はFate/stay nightがあるからそれまでにはモチベーションが上がるとイイナ

続きは今日見たアニメのちょっとした感想というより雑記。


☆マジカノ 第6話「幽霊が出たってマジですか?」



今回はプールの幽霊の話だったんだけど、

普通の水着姿やスク水姿などが見れて目の保養になったし、

突っ込みどころ満載の通販のコーナーもあり、

オチの春生のドロドロも面白かった。

この作品はノリとテンポが良くて面白い。

だんだんハマリ中。

☆灼眼のシャナ 第18話「砕ける願い」



今週のシャナは

吉田さんが悠二がトーチだと知ったり、

シャナと悠二の喧嘩

マージョリーの大胆浴衣姿

緒方さんの栄太に対する告白

悠二と啓作の交錯

シャナと吉田さんの交錯

と早い展開で凄く盛り上がって見ていて面白かった。

あと教授の最後のセリフ

「さあ、盛り上がってきましたよ。これからどうなるか楽しみですね」

に全く持って楽しみだと同意したぐらい次回が楽しみです。


☆舞-乙HiME 第18話 「ホワイトアウト」



前回のエルスティンに引き続きアオイが犠牲者第二号に

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

マシロを救うために自分の命を犠牲にして崖から

落ちるアオイの姿は音楽の効果もあって本当に切なかった。

でも実はチエか舞衣が崖から落ちるアオイを

ギリギリで救ったとかいう展開を予想してみる。

もしくは全員復活イベント発生。

エルスを失った悲しみを背負うニナが元気を装って

セルゲイに接する姿は痛々しいですね。

蛇を食べる事にびびるナツキのヘタレっぷりには笑った。

ナツキはやっぱり良いキャラしてますね。

ハルモニウムを起動するための条件である

歌はマシロ、紡ぎ手はアリカで決定っぽいですね。

では残りの護り人は誰?といったところが気になりますね。

勝手な予想はニナに一票。

砂漠で一人倒れたマシロはどうなるかも気になりますね。

ラスト10秒しか登場しないアリカのブーンにはワロタ


投稿者:satosi
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
