萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪


第1位「宇宙戦艦ヤマト」

作品名:宇宙戦艦ヤマト


第2位「タッチ」

作品名:タッチ


第3位「CHA-LA HEAD-CHA-LA」

作品名:ドラゴンボール


19時からフジテレビでやっていた永久保存版!みんなで歌おうアニメソングカウントダウン2006見ました?

私はいつもはこの時間はテレビとか見ないんですけど今日はアニソン特集ということで珍しく見ていたわけですよ。

毎度のことだけどこういうアニソン特集って、やっぱり最新の作品のアニソンはなかなか上位にはいきませんね。

上位3つの内タッチとドラゴンボールは見たことがあるんですが、宇宙戦艦ヤマトは全話きちんと見たことがないんで見てみたいですな。

それにしても、去年一番売れたアニソンがマジレンジャーのオープニング・テーマ「魔法戦隊マジレンジャー」とはスーパー戦隊シリーズは、ある時期をすぎて一切見ていなくて知らなかったのでびっくりですよ。

スーパー戦隊シリーズは小学生の時にリアルタイムで見ていたはずなんですけど、唯一まともに名前を覚えていたのが何故か「秘密戦隊ゴレンジャー」でした。

ゴレンジャーはリアルタイムで放送されている時は、まだ生まれてもなかったんですが、ビデオを借りて見ていて、面白かったので今でも覚えています。

と書いたはいいけど、何を書きたかったのやら、まあいいか(マテ

投稿者:クロのシエル
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初コメながら失礼します
ちょくちょくROMさせて頂いております。
初コメでこのような指摘はいかがなものかとは思ったのですが、世代違いのヤマト愛好家としてはどうしてもスルー出来なかったもので。
×宇宙船艦
○宇宙戦艦
わざとでしたらすみません…マジレンジャーの件は私もびっくりでした…が、実は♪マジカルフォ~スは最近のカラオケでデフォですw
これかのも記事楽しみにしてます。
2006/02/07(火) 15:24:05 | URL | ユキ(21) #-[ 編集]
ユキさん、コメントありがとうございます。
>初コメでこのような指摘はいかがなものかとは思ったのですが、世代違いのヤマト愛好家としてはどうしてもスルー出来なかったもので。
いえいえ、ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
確かに船艦と戦艦ではまったく意味が違うものですからね。
しかも作品のタイトルですし。
本当にご指摘ありがとうございました。
>実は♪マジカルフォ~スは最近のカラオケでデフォですw
やっぱりマジレンジャーの歌は人気があるのですね。
>これかのも記事楽しみにしてます。
これからもできるだけ頑張りますのでよろしくお願いします。
2006/02/07(火) 15:47:56 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
TBさせていただきました
初めまして。ヤマトパーティ情報HP管理人と申します。TBさせていただきましたので、とりあえず御報告まで。
宜しくお願い致します。
2006/02/08(水) 17:22:56 | URL | ヤマトパーティ情報HP管理人 #-[ 編集]
ヤマトパーティ情報HP管理人さん、コメント&TBありがとうございます。
>初めまして。ヤマトパーティ情報HP管理人と申します。TBさせていただきましたので、とりあえず御報告まで。
御報告ありがとうございます。
2006/02/09(木) 01:00:53 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
私も観ました。
こんにちわ、いつも有難うございます。
克樹です。
アニメソングカウントダウン見ました。
まあ、相変らず無難な選曲でマニアには、少々不満はありますが、あれぐらいでないと、ゴールデンタイムに見る人はまったくついていけませんから、しょうがないでしょうが・・・。
せめて、ハッピーマテリアルや水樹奈々さんくらいは出てほしかったです。
水樹奈々さんはオリコン2位でしたから、それだけでも快挙ですからランクインしてもおかしくないのにな~と思いましたが・・・。
2006/02/09(木) 15:06:16 | URL | 克樹 #qjsITxmk[ 編集]
克樹さん、コメントありがとうございます。
そしていつもお世話になっています。
毎回無難な選択で少しの不満はありますね。
でも言われてみれば確かにゴールデンタイムに見てる人って深夜のアニメを見てないから仕方がないですね。
しかし、私も少しぐらいは最近ヒットした曲も反映してもいいのにと思いましたけどね。
2006/02/10(金) 01:08:45 | URL | クロのシエル #8efRrEo.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
