萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
今回は最近視聴したアニメの感想を適当風味に書いていきます。

2007/03/31雑記 投稿者:クロのシエルの続きを読む

ひだまりラジオ 第4回配信
今回のゲストはヒロ役の後藤邑子さん。
その後藤邑子さんのヒロさんみたいな世話をする方の役に選ばれて良かった、今まではどちからというと手が掛かるというか、修理が必要なキャラクターだったのでという感じの話には

ぽんこつのことかああああああああ!!

という感じで噴きそうになりましたよwww

だってヤドカニの人だもんな(謎)

でラジオの内容の方は相変わらず、あすみんの適当でほのぼのトークがツボに入っていて面白いですわ。

バックナンバーのところで第1回から聴けるんで聴いてみると良いかも。

ゼロの使い魔 on the radio 21回配信されてるよ

ゲストは原作者のヤマグチ先生。まだ聴いてないんで書くことはなし(ぇ

studio774 4月からの正式開局に向けて過去放送は全て削除
らしいので、studio774で配信中のネトラジを聴いたことがない方で、金田まひるさん、楠鈴音さん、一色ヒカルさん、茶谷やすらさん、緒田マリさん、三園あすかさん、みるさん、飯田空さんのネトラジ聴きたいぜ、みたいな方は急いで聞くなり保存するなりした方が良いかも。

・MHP2プレイ日記2
残ったアカムトルムとラージャンを倒し、後はミラボレアス亜種を残すといったプレイ状況です。ミラボレアス亜種を出すには古龍を各10体ずつ倒さないといけないらしいのですが、( ゚Д゚)マンドクセーなのでこのまま放置しそうです(ぁ

以下に何かお役に立てば良いなということで、MHP2攻略の際にお世話になったサイト様のリンクを載せて置きます。

MHP2@Wiki 様
PSP用ゲーム モンスターハンターポータブル2nd攻略メモ 様
モンスターハンター2解析情報 様
MHP2nd 情報サイト karikariP 様
このブログでの新作アニメ感想第1弾は、「ひとひら」でいこうかと思います。

まあ感想を書くのは久しぶりなので、微妙ですが気にしない(ぇ

この作品のネトラジがここで配信されているので聴いてみると良いかも。

ってことで感想にいきますかね。

・フルメタル・パニック! つどうメイク・マイ・デイ明日発売
ということに今さら気づいたので、密林で予約しておこうと思ったら在庫切れという罠。

これは明日直接店に買いに行くしかないですな……ついでに著者:賀東 招二先生の「ドラグネット・ミラージュ」1、2巻も欲しいんで、売っていると良いのだが。

・MHP2プレイ中
プレイ時間は現在108時間経過でHR5という状況デス。
今日は★7のガノトトス亜種(翠)をプロミネンスボウⅢで狩ったり、オンのダブルで上位キリンを雪山ハメ(邪道)で狩ったりという感じかな。

ガノトトス亜種(翠)をプロミネンスボウⅢで狩るのは、過去に双剣、ボウガンで狩りましたが、自分的には案外楽で安全だった気がする。水中にいても撃てて弾切れもないんで個人的には弓がオススメ。

キリンを雪山ハメの方は2人でタイタングレネードの散弾2、3撃ちでだいたい15分も掛からずに討伐。まあ、もっと適したボウガンを使えば早いんでしょうがね。

明日はHR6になるためにティガレックス2頭討伐しますかね……討伐できるか正直不安ですがね(ぁ

・SHOGUN8体験版プレイしてみた
正直絵もテキストも好みではないのですが、傭兵稼業をしたりして借金返済をするSLGといったゲーム性は好き系なので購入する予定。

ただ肝心のゲーム性も体験版の段階だからなのか、色々と改善点が目立つのが不安だったりしますがね……過去に体験版で改善点があった作品が製品版では改善されていたということもあったので、それに期待(ぇ
☆京アニによりTVアニメ「CLANNAD」製作開始!


ついさっきKanon最終話を視聴していたのですが、EDが終わって流れたこの特報を目にした時には、ここでこの情報が公開されるのかという驚きと、TVアニメ「CLANNAD」はあのTVアニメ「AIR」を制作した京アニに前々から制作して欲しいと思っていたので、願望が叶ったので嬉しさによりテンションが上がりすぎて、マジでやばかったですわ。

どんな内容になるのかは分かりませんが、凄く楽しみな作品になりそうです。

この情報によりこのブログの寿命が延びそうです(笑)

☆君のぞらじお第103回(前半)
今回はきーやんが病欠ということで、パワー不足な感じですな。
まあ、きーやんに限らずファミリーの誰か一人でも欠けてしまう度にパワー不足な印象を受けるわけですがね。
毎週元気なきーやんのお声を聞くことで元気を貰っている感があるので、病気が完治して来週いつも通りのきーやんの声が聞けると良いですな。
どうもー、計らずして更新するのが約1ヶ月ぶりになってしまって、その間もアクセスして頂いたり、web拍手を頂いたことが申し訳ないクロのシエルです。

本当に約1ヶ月近く更新が出来なくてすいませんm(_ _)m

と謝意を示したところで、4月からのこのブログにてメインで感想を書いていくだろう作品について書きますか。

とりあえず視聴前の段階では、

テレビ和歌山最速で、一応メガミマガジンの方のコミックを読んでいて、第1期、第2期共に視聴していた「魔法少女リリカルなのはStrikerS」

朝放送ということで生で視聴してそのまま感想が書けそうで、原作を単行本で読んでいる「ハヤテのごとく!」

制作が京アニで単行本の方も読んでいる「らき☆すた」

あたりをメインにやっていく予定です。

う~ん、ミーハーなセレクトな感じですな(笑)

あと個人的に気になっているのは、原案:久弥直樹氏、キャラ原案:七尾奈留氏の「sola」と

原作ファンとして「この青空に約束を― ~ようこそつぐみ寮へ~」あたりですかね。

まあ「この青空に約束を― ~ようこそつぐみ寮へ~」に関しては、キャスト面はほぼ良いとしても、 シリーズ構成・脚本:西園悟氏、アニメ制作:アートランドとほとんどアニメ「はぴねす!」みたいな感じの制作陣なので、正直半分不安だったりしますがね(ぁ

とりあえず下手なシナリオ改変だけは……


と書いている現在の時間がヤバイので他の新作アニメについても後日書きますわ。
