萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
2月21日~2月27日分のアクセス解析結果報告

報告なので面白く書いていないのでご注意


2月21日~2月27日分のアクセス解析結果報告 投稿者:satosiの続きを読む

今日(02/26)は交響詩篇エウレカセブンを見て感想を更新したり、MARを見たり、プリンセスうぃっちぃずをプレイしたり、ブログ巡回したり、フルメタ「どうにもならない五里霧中?」を読んだり、佳奈・由衣・ゆかりのかしましらじおを聞いたり、ノーパソを一度リカバリツールを実行したりという堕落生活を送っていましたよ。

今回はそれらのことについてちょっとだけ書いています。


交響詩篇エウレカセブン 第44話「イッツ・オール・イン・ザ・マインド」 キャプ感想

It's All In The Mindは直訳すると「心にはすべて、それがある。」でいいかな。

今日(02/25)はPS2版CLANNADプリンセスうぃっちぃずをプレイしたり、ブログ巡回(マブラヴ オルタ関連)したり、ジャンプ13号を読んだりという堕落生活を送っていましたよ。

今回はそのことについてちょっとだけ書いています。

ジャンプ13号についてはNARUTO -ナルト-BLEACHONE PIECEDEATH NOTEタカヤ -閃武学園激闘伝-についてちょっとだけ書いていてネタバレ含んでいるのでご注意ください。

【アニメ】 Fate/stay night 第8話 「不協の旋律」 (キャプ感想)

※ゲームプレイ済み視線で書いています。


昨日からプレイしていた宮沢有紀寧ルートを攻略しましたよ~


PS2版CLANNADが一日送れで来ました。

現在は宮沢有紀寧ルートを攻略中です。

今のところ聞いた各キャラのボイスの第一印象は

古河渚:中原麻衣さん
意外と悪くない、というよりむしろ良かった。

藤林椋:神田朱未さん
特に違和感はなかった。

藤林杏:広橋涼さん
違和感がある。別に広橋涼さんが悪いとかじゃなくてイメージが違った。でも時折杏っぽい一面も見られるような気がする。

宮沢有紀寧:榎本温子さん
有紀寧が今のところ一番ボイスがついて良かったと思えたキャラです。
ボイスなしでプレイした時はそんなに可愛いと思わなかったのに、ボイスがつくとこんなに変わるものなのかと思えるぐらい可愛すぎる!!

春原陽平:阪口大助さん
初めは違和感をかなり感じたんですけど、プレイしている間に徐々に慣れてきました。

相楽美佐枝:雪野五月さん
特に違和感なし。普通にいい。美佐枝さんって元々フルメタのかなめと同じようなイメージがあったので自分の中でははまり役だと思う。

ボタン
やばい可愛すぎる

タイトルにあるようにプレイして思ったことはボイスの効果って絶大ってことですね。

ボイスがあるおかげで朋也と春原のやりとりの面白さが、キャラクターの可愛さ(イメージに合えば)が、1.5倍増しのように感じて買ってよかったなと思いましたよ。

この調子でいけば感動も1.5倍増し?

投稿者:クロのシエル
PS2版CLANNADをプレイされて、それぞれのキャラクターのボイスがイメージ通りだったのか、もしくはイメージとかけ離れていたのかを、現在このページで調査していますのでアンケートにご協力ください。結果はそれぞれ100人の方のアンケート回答が得られた時点で当ブログ内で発表させてもらいます。

投稿者:クロのシエル
今日はPS2版CLANNADの発売日でしたね~

でも通販で予約しておいたソ○マップからは今だ届かず、CLANNADをプレイする前にすでに別の意味で泣きそうです(ノ_・、)グスン

しかも昨日近所のゲームショップでフライングで販売したのを発見して我慢しただけにさらに泣けてきます。

こんなことなら近所のソ○マップで予約して直接取りに行けば良かったorz

同じ鍵っ子?のボタンさん(けろぴーボタン様)ゆうさん(空色なおれの日々様)はすでにプレイされているようで本当に羨ましい限りです。

多分明日には届くと思うので、それまでは何か悔しいんであえかなでもプレイしようかなと思っています。
PS2版CLANNAD発売記念SS 「二人で・・・・・・」 中編はKanon 美坂栞 誕生日記念SS 「二人で・・・・・・」 前編の続編です。

普段はまったくSSとかを書かない管理人クロのシエルが書いてみました、まあ面白くはないと思われますがね。

※お読みになった後での一切の苦情は受け付けておりませんのでご注意を(爆)


2月14日~2月20日分のアクセス解析結果報告

報告なので面白く書いていないのでご注意


最近のこと:広告掲載を断った。

※特に面白くなくただの状況説明なので興味がない方はスルーした方が良いですよ。


度々アクセスされて頂いている方はもうお気づきになっておられるかと思いますが、

昨日を持ちまして人気ブログランキングを辞めました。

辞めた理由はいろいろとあるのですが、

一番の理由は、初めは書いた記事を少しでも多くの方に読んでもらいたいがために人気ブログランキングに参加していたはずだったのに、

いつの間にか人気ブログランキングの順位を気にして人気ブログランキングの順位のために書いているような状況になってしまったためです。

これまで応援クリックしてくださった方、

本当にありがとうございましたm(_ _)m


これからは自分達の自己満足や酔狂のために、

その自己満足や酔狂で書いている記事に付き合ってくださっている方のために、

いつまで続くかは分かりませんが、

今までどおりブログ運営していこうかと思っていますので、

もうしばらく自分達の自己満足や酔狂にお付き合いくださいm(_ _)m

最後に何か意見、コメントなどがありましたらweb拍手の方にお気軽にどうぞ。


【アニメ】 Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第19話 「浩樹がまさか・・・・・・」 (キャプネタ)

こちらの記事はネタで感想はこちらの記事です。

※あくまでCanvas2 ~虹色のスケッチ~ 第19話 「ミルキーホワイトの一夜」のネタで、
本編とは一切関係ありません。
若干の下ネタを含むので苦手な方は読まない方が良いです。



アリスソフトの配布フリー宣言って知っていますか?

続きはエロゲーのことについて書いていますので抵抗がない方はスルーした方がいいですよ。


ジャンプ12号感想というかネタじゃねぇかρ(・д・*)コレ(ネタバレ含む)

今回取り扱っているタイトル

■メゾン・ド・ペンギン
■テニスの王子様


※批判的な文章を含みますのでそんなの読みたくないという方は続きを読まないことをお勧めいたします。










■メゾン・ド・ペンギン

メゾン・ド・ペンギンといえば前回の11号から連載開始のギャグ4コマ漫画なんですが、

個人的には絵はあまり綺麗ではなく、ネタも面白みに欠けているように感じて前回も今回も読んでいる時に一切笑えなかったのですよ。

なのでこの漫画を連載開始させたジャンプ編集者の意図が分からなくて、理解に苦しむのですが。

昨日読んでいた時にあることを思ったのですよ。

それは・・・・・・




