萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
ねこねこソフト、最後の作品「Scarlett」を応援しています!!

今日ねこねこソフト、最後の作品「Scarlett(スカーレット)」の簡易デモプレイを完了しました。(簡易版だから短いんだけどね。)

簡易デモをプレイした限りでは、話の続きが気になって、かなり期待できそうな作品であるように思えました。

主要キャラクターの一人の和泉しずか Scarlettは、ボイスがSHUFFLE!の楓やラムネの七海を務めた声優さんであるのに加えて、ガンプラ好きという意外な特徴を持っているということで結構好きなキャラになりそうな気がしています。

そして・・・・・・

結局書きたかったことと言えば、ねこねこソフトの作品はみずいろしかプレイしたことがない管理人ですが、ねこねこソフト、最後の作品ということで、このブログでも勝手にですがScarlettを応援していこうかと思います。

投稿者:クロのシエル
Key、期待の新作「「リトルバスターズ」を応援しています!!

リトルバスターズがKeyOfficial HomePageで正式に発表!!ということで、ついにリトルバスターズがKeyOfficial HomePageで正式に発表されて、リトルバスターズの紹介ページも公開されましたね。

まあ紹介ページといっても今のところ公開されているのはSTORYのプロローグとCHARACTERの詳細ぐらいですがね。

ちなみにさっきからリトルバスターズの紹介ページにアクセスしてみるもののサーバー重すぎ、アクセス過多起こしているのかな。

投稿者:クロのシエル
よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第4話 「大切な人」 感想

一宏はGWに休暇を貰ったにも関わらず、実家にも帰らずに、初仕事で救えなかった命のことを気にして、一人落ち込んでいた、そんな彼の所に恋人・めぐみがやってきて、金沢にデートに行くが・・・・。


【アニメ】 Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第16話 「薄紫のオールナイトロング」 (キャプ感想)




可奈かわいいよ可奈

浩樹も言ってたけど可奈は天然の悪女だなと今回見ていてつくづく思いましたよ。ウチにも「今日からここに住もうかな」とか言いながら来てくれないかな(マテ


どうも最近良く聴いている曲は栗林みな実さんの「あなたが…いない」のクロのシエルです。

今回はタイトル通り06/01/30のことについての雑記を過去の雑記のように特に面白くなく書こうかと思います。

今回書くことはテーマ形式で初めに挙げてから書こうかと思います。

【今回のテーマ】

☆本日1月30日が誕生日の声優さん・キャラ
☆キミキス ラジオ公式サイトがオープン!
☆一騎当千 第10巻 感想
☆ぱにぽに 第8巻 感想
☆交響詩篇エウレカセブン 第2巻 感想
☆のだめカンタービレ 第13巻 感想
☆藍より青し 第17巻 感想
☆魔法先生ネギま! 第13巻 感想
☆プリンセスうぃっちぃず(R-18)プレイ日記


詳細は続きから


【アニメ】 舞-乙HiME (マイオトメ) 第16話 「約束だよ!」 (キャプ感想)




新OPで注目すべきは舞衣が出ていることと、アリカVSニナの構図ですかね。それにしてもニナの新しいローブのデザインセンスはちょっと・・・・・。

OPも新しいものに変わって、本編の方もそろそろ動きだして、これまでの伏線が一つに繋がり、どういった新しい展開を見せてくれるのかが楽しみ な舞-乙HiME。

個人的には今作では今のところ本格的なバトルがなかったので乙HiME(オトメ)、アスワド、シュバルツ、を巻き込んだ戦争での燃えるようなバトルが見られることを期待したいものです。

【アニメ】 ローゼンメイデン トロイメント 第12話 「少女 ~Alice~」 感想

※ネタバレを含む内容になっていますのでご注意を。


【アニメ】 かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第3話 「はずむの心、やす菜の心」 (キャプ感想)




はずむかわいいよはずむ(≧∇≦)b

はずむたんにスベスベ、プニプニ、ポニョポニョするなんて、なんて羨ましいんだ。俺もしたいぞ。

はずむ、とまり、やす菜、それぞれ違った魅力があるけど、男性から女性
に変わったゆえの行動や、元から持ち合わせていた純粋さがある、はずむ
が個人的には一番好きかな。


ドウモ管理人のクロのシエルです。

長かった後期試験終わりました。

まあ別の意味でも終わってたりしますが・・・・・。

う~んやっぱり後期は前期に比べてだれすぎました。でも留年とかにはならないぐらい程度にはとれていると思うのでよしという感じです。

これからは試験も終わり、4月上旬まで春季休業です。まあ長いですな。だいたい70日間ぐらいはありますしね。春季休業と冬季休業と普段の休日も合わせたらおよそ120日以上は休みで、一年の1/3は休みのような気がします。

と前置きはどうでもいいとして

これからの予定などを書きますかね

とりあえず交響詩篇エウレカセブンは感想を書くことが決定しているのですが、

あと他のアニメの感想をどうするかなんですよね。

<書くかどうか検討中のアニメ>

かりん
半分の月がのぼる空
よみがえる空-Rescue Wings-
BLOOD+
地獄少女
MAR-メルヘヴン-


う~んどうしようかな、簡単になら全部書けそうなんですがね。積みゲーが多いからそっちもプレイしないといけないですし、とりあえずしばらく検討してみますかね。


☆感想を書かないことが決定済みで見ているアニメ

「ノエイン もうひとりの君へ」
「マジカノ」
「かりん」
「灼眼のシャナ」
「かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~」
「ローゼンメイデン トロイメント」
「舞-乙HiME」
「うえきの法則」
「SoltyRei」

続きは雑記ですよ。


【アニメ】 マジカノ 第4話 「盗まれたってマジですか?」 (キャプ感想)



吉川姉妹と一緒にお風呂に入ることになったあゆみちゃんはパンツを片手に持ちながら大切そうにペンダントを見つめる。

ペンダントにはおそらく何かすごい魔力が込められいて、悪いことに使うんだろうなと予想しながら見ていたんですが・・・・・・


どうもm(__)m、副管理人のsatosiです。

今日、後期試験が終了しました。

なので明日、明後日ぐらいからは前のように更新を再開したいと思っています。

とりあえず明日は今まで溜めているアニメを消化して、時間に余裕があったら感想記事をアップします。

【溜めているアニメ】

Canvas2 ~虹色のスケッチ~
LEMON ANGEL PROJECT
ノエイン もうひとりの君へ
マジカノ
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲
灼眼のシャナ
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
落語天女おゆい
ローゼンメイデン トロイメント
SoltyRei
陰からマモル!
タクティカルロア

で、どのアニメの感想を書くかどうか決めないといけないのですが、

とりあえずすでに見終わっていて先週も感想を書き終えた

「舞-乙HiME」「Fate/stay night」

は続投の予定で

後は


もう少しで終わりそうな

「ローゼンメイデン トロイメント」


各所で評判が良く自分自身も面白いと思っている

「ノエイン もうひとりの君へ」


最近感想を書いた

「Canvas2 ~虹色のスケッチ~」「灼眼のシャナ」


個人的に新規アニメ陣の中で第1話の感じで一線をなして面白いと思った

「かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~」


は感想を書くとして、上記以外のアニメは見切るか、見るだけか、感想を書くかはとりあえず見てから決めようかと思います。

※感想を書かないことが決定していて見ているアニメ

「交響詩篇エウレカセブン」
「よみがえる空-Rescue Wings-」
「かりん」
「半分の月がのぼる空」


【アニメ】 Fate/stay night 第3話 「開幕」 (キャプ感想)

感想に行く前に、そういえば第2回「Fate/stay night」人気投票の投票が1月24日からTYPE-MOONの公式HPで開始されるそうですね。

第2回はどのキャラがどんな順位になるのか今から楽しみですよ。


ハヤテのごとく! 第5巻 感想っていよりもただ読んでいたときに思ったことを書いている戯言?

一応言っとくとネタバレを含む内容となっていますのでご注意をm(__)m


【アニメ】 舞-乙HiME (マイオトメ) 第15話 「アリカ、泣く。」 (キャプ感想)




キスしちゃった・・・・・・・・?

後期試験前半戦も終わり明日から3連休のクロのシエルです。

何故明日は大学休みなのかなあと、分からずにいたんですが、明後日からセンター試験で、それの準備のためか大学が休みだったんですね。

いらっしゃるかはわかりませんが、このブログに訪問してくださっている方やリンクさせてもらっている管理人様の方で、センター試験を受ける方は、今のところ予想されている当日の天気が雨か雪となっている地方が多いので気をつけて、英語の初のリスニングを含めた試験頑張ってくださいねフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

後はいつも通りの戯言ですよ。


今日な日記1ということで今日のことを特に面白くもなく書いた、いわゆる雑記です。

特に面白いことを書いているわけではないのでスルーした方が無難です。


【アニメ】 Fate/stay night 第2話 「運命の夜」 (キャプ感想)




「――――問おう、貴方が私のマスターか」

名台詞キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

セイバーキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

このシーンのとこの台詞は自分の中では印象的で、前回からこのシーンがくると分かっていたけど、今回見ていて良いものだなと思いましたよ。


今回は原作プレイ済みの方には特別な思いがあるであろうセイバー登場&名台詞を視聴できて良かったですし、ランサーVSアーチャーの短いとはいえ迫力あり、なかなか動きありの戦闘シーンも見ていて面白くて前回よりも良かったです。

まあ聖杯戦争が開幕して、本格的に戦闘になり話が進めばもっと面白くなりそうですがね。

続きは今回のちょっとしたあらすじなど


灼眼のシャナ 第14話 「偉大なる者」 (キャプ感想)



隊長、緊急事態であります。



メ、メ、メロンパンが潰れちゃって、お腹が空いて力がでないので感想はヴィルヘルミナ@伊藤静は面白いメイドキャラだったということで終わります(マテ

では今回のことをちと振り返って感想を書きますかね。


アニメの第2期が決定と今勢いのあるARIAのネットラジオ番組が今日から音泉でARIA The STATION Neo VENEZIA INFORMALEという名前で配信スタートしましたね。

パーソナリティーは水無灯里役の葉月絵理乃さん、藍華役の斎藤千和さん、アリス役の広橋涼さんの3人だそうです。

で早速第1回を聞いてみると第1回ということでアニメさながらのラジオドラマ形式での前置きがほぼ占めていて、残りはちょっとしたインフォメーションでした。

投稿者:クロのシエル
普通の日記?ということで昨日のできごとなどを無駄に徒然と書きます。

昨日は成人式だったので、自分も一応去年二十歳になったので適当に成人式をこなして、帰宅後、実験レポートを仕上げて、英語の課題のためにある映画を見て感想レポートをまとめて、後期の試験勉強をこなしていると突然の来宅者がその人物は・・・・・・・





























弟の彼女さんでした。



ってまあ別に弟の彼女が来るのは過去に何回かあったので珍しくもないんですが、微妙に気まずいんですよね。

まあ何故気まずいかというと過去にあった出来事のせいなんですがね。

その出来事は

自分が大学から帰宅



帰宅後すぐ弟(18歳)に用があったので弟の部屋にノックをせずに入る←今思えばこれがまずかった

















弟と彼女(18歳)が一緒に

ベッドインしている状況に遭遇





というありがち?な出来事なせいで微妙に気まずいんですよね。

この出来事後ノックはするべきだということを悟ったね。

ちなみに今日弟とその彼女が部屋でいちゃついている時の自分がしていたことといえば?

<選択肢>

1.あの日のことを想像して(*´д`*)ハァハァ
2.あの日のことを想像して(*´д`*)ハァハァ
3.あの日のことを想像して(*´д`*)ハァハァ

4.エロゲーをプレイしていた

答えは・・・・・・・






この体はギャルゲーでできている。

とまず一度は言ってみたいことも言えたことなので本題に入るとして2005年部門別ギャルゲーランキングに投票してきましたよ~

ちなみに自分がどれに投票したか部門ごとに書くと


Fate/stay night 第1話 「始まりの日」 (キャプ感想)

アニメ化、コミック版連載スタート、PS2化と勢いに乗るFate/stay night。今期新作アニメの中でも期待第一位作品のFate/stay nightはもちゲームプレイ済みでアニメが始まったときは一種の感動を感じましたよ

とまあそんなことよりも感想に行きますかね。




物語は10年前の聖杯戦争でのセイバー(腹ペコ騎士王)とギルガメッシュ(金髪の人)の壮絶な戦いから始まる。

冒頭にこの戦闘シーンを持ってきたのはつかみとしては良い演出だと思いました。っていうか今回はこれだけしか戦闘シーンないですしね。

それと間違っていたら恥ずかしいんだけどギルガメッシュの声って関智一さんかな。


灼眼のシャナ 第13話 「校舎裏の宣戦布告」 (キャプ感想)




シャナのご褒美キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

キスシーンクル?

先週放送がなかったのでニ週間ぶりの灼眼のシャナですが、この期間は放送が待ちわびしかっただけにニ週間以上の長さを感じましたよ。

今回はシャナVSソラト&ティリエルのバトルとマージョリーVSシュドナイのバトルが迫力あり動きありと盛り上がる演出ありと見ていて楽しかったですよ。

それに久しぶりにシャナの「うるさいうるさいうるさい」も聞けましたし、シャナのご褒美シーンでの照れている姿が可愛かったので良かったですよ。

マジカノ 第1話 「彼女が魔女ってマジですか?」




( ´ー`)フゥー...危なかった、もう少しで電話しそうになったぜ(マテ

まあどうみても悪徳商法ですね。



鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第1話 「A Rabbit Hole」 (キャプ感想)



エロが・・・・



エロがかなり強調されたアニメですね。

喘ぎ声とかその時の表情に(*´д`*)ハァハァ

どうもお久しぶりです。副管理人のsatosiです。

PC故障問題も新しいPC買って解決したので、今年もよろしくお願いします。

とあいさつは置いといて、久しぶりでアニメの感想の書き方を忘れているような感じがしますが、では本年一本目のアニメの感想はToHeart2 第13話 「はじまりの朝」を書きたいと思います。



雄二の用途に分けてカメラを使う発言を聞いて、一番初めに思いついた用途が盗撮の俺って・・・・・orz


