萌えと燃えの日記。

アニメ、漫画、美少女ゲームの感想、レビューを書く日記のはず
 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪
ノエイン もうひとりの君へ 第8話 「カクシゴト」 (キャプ感想)

ノエイン もうひとりの君へ 第8話 「カクシゴト」 (キャプ感想)の続きを読む

ぱにぽにだっしゅ! 第22話 「槿花一日の栄」 (キャプ感想)



チャイナ服の優麻&優奈カワイイ(≧∇≦)b

色気のある優麻&優奈に(*´д`*)ハァハァ




6号さん&優麻&優奈かわいいくて(≧∇≦)b



セーブしています
メモリーカードを抜かないでください


今回は上記のようなものに時間が掛か
ったから感想はこれで終わりじゃあ




ダメカナ?                          
                                      な?



ダメダヨ♪                       ダメダヨ♪

とベッキーにダメダヨ♪と言われたら断れないので書きますよ。

ちなみに今回あったゲーム演出のところはキャプしていたら、合計78枚とかになったので、暇があったらゲーム演出個別記事として書く予定です。



D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第22話 「みんなの時間」 (キャプ感想)



今回のアイキャッチは今回制服姿を初披露した音夢とさくら



今回は最近のアクセス解析で姉、ちゃんとしようよっ!OVA 第1話「空也故郷へ帰るの巻」(R-18)の情報を求めて、アクセスされている方が結構いらっしゃったので、見た感想を簡単ですが書いてみようかと思います。


智代アフター レビュー(感想)を書くということで、ネタバレ有りで書くか、ネタバレ無しで書くか迷いましたが、今回はネタバレ無しの方向で書きたいと思います。


智代アフターとりあえず本編を攻略しました。

攻略時間はゆっくりプレイしていたから6時間ぐらい掛かかりました。

あとはミニゲームのRPG「DUNGEONS&TAKAFUMIS」をクリアするだけです。

あとで詳しい感想を書こうと思っているので、簡単にプレイしたあと思ったことで感動するという点についてCLANNADのルートと比べてみて書くと、渚、ことみ、風子ルートには負けているけど、CLANNADの智代ルートを含めての他のCLANNADのルートのには勝っていると思いました。

あと最後にもう一つ思ったことを書くと、この作品をプレイして、笑わせてもらい、感動させてもらい、買ってよかったと思っていますが、この智代アフターは智代のファンディスク的な位置づけにも関わらず、智代が思ったほど活躍していなかったのが、この作品が賛否両論されている所以かなと思いました。

追記:どうしてもフルコンプできなくて困っている場合はこのページを参照

関連記事:智代アフター レビュー(感想)
Fate/stay night curtain raiserを見てのキャプ感想?

Fate/stay night プロローグDVD (初回限定生産)
B000BKJJ3I杉山紀彰 川澄綾子 植田佳奈

ジェネオン エンタテインメント 2005-11-23
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star楽しみです。
star最高!!
star期待大!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


智代アフター ~It's a Wonderful Life~ 初回特典版
B000B5WN9A
KEY 2005-11-25
売り上げランキング : 5

おすすめ平均 star
star体験版から正式版への推測
starクラナドをやった人なら買うべき1本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





智代アフターを買ってきましたよ。上の画像はパッケージ画像とゲーマーズで買ってきたから、デジファン特典としてついていた、B4サイズクリアポスターカレンダー3枚セットの画像。ちなみに画像の画質やらがおかしいのは携帯で撮ったものだからです。

智代の裸エプロン姿の奴は自分が裸エプロン好きなのでかなり良い感じです。クリアポスターカレンダーはカレンダーだから、使い勝手がいいんだけど、智代の裸エプロン姿の奴は親が部屋とかに入ってきて、みつかったら気まずいので、普通には使えないなあ。

あと今日発売の「CLANNAD Official Another Story 光見守る坂道で」も買って来ようと思っていたけど、まだ売ってなかったorz まあ急いではないから月曜日に大学に行った帰りにでも、本屋に寄って買ってきますか。

じゃあ早速今から、今日、土曜、日曜とプレイしてクリアを目指すかな。

追記:関連記事

智代アフターとりあえず攻略

智代アフター レビュー(感想)

投稿者:クロのシエル
「20年後のコンテンツビジネスでは“萌え”が当たり前のものに?! -萌えてはいけない。(前編)」

「クリエーターはビジネスマンの食い物にされるな! -萌えてはいけない。(後編)」

Yahoo Japanのトピックスにあった「萌えてはいけない。」討論会というのが気になって、上記の二つの記事を読んでみて興味深かったので取り上げてみました。

何が興味深かったかというと前半の、20年前にSF論争があったが、現在では当然のようにSFというジャンルが存在するように、萌えというジャンルが20年後には当然のように存在するというのは、近年で萌えという感覚を理解した自分にとっては、20年後の小学生とかが萌えという概念を当たり前のように理解しているということだろうから興味深かったです。

80年代のアニメのうる星やつらやタッチは萌えに含まれず、90年代のアニメの美少女戦士セーラームーンとカードキャプターさくらは萌えに含まれるという文章を読んでいて、自分はうる星やつらやタッチには確かに今でも萌えを感じないけど、美少女戦士セーラームーンは当時小学生の時、見ていて、萌えを感じていなくて、今はどうなんだろうと考えていたら、ふと自分が一番最初に意識して萌えたキャラは何ていうキャラで時期っていつだっけという疑問ができて思い出そうとしたんだけど明確には思い出せませんでした。

曖昧なのなら、時期は高校生ぐらいで、シスプリ、ラブひな、Kanon、To Heart、君が望む永遠などのキャラで萌えを感じていたというのは思い出せるんですけどね。

あと他に興味深かったのは、後半の日本政府のこれからのアニメ振興に対しての予想などはこれからの日本のアニメの動向に興味があったので興味深かったです。

最後に個人的に一番気になったのが、富野監督の

作品の作り手のスタンスとして、同業の某氏に対しても「多数の人間が関わって制作しているアニメにおいて、自分のセンスだけで方向付けするな、××!!」と吼えまくり。

というのが、今年の10月に終わった某アニメの
福堕監督のことを指しているのかなあと、思って気になりました。

投稿者:クロのシエル


今回は地獄少女 第8話 「静寂の交わり」の感想を書きます。

☆閻魔あい@能登麻美子



今回、つぐみと出合って、懐かしい感じがしたと言っていたが、もしかしたらあい自身過去に普通の人間だった時期があったのかと予想してみる。


いわゆる雑記です。

特に面白いことを書いているわけではないのでスルーした方が無難です。




遂に自分も会員No010として参加させてもらっているシャナかわいいよシャナ(SKS)同盟会員数が100人突破達成しました。

本当に100人突破達成お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

ということで同盟会員が100人突破達成記念として本当はもう少しマシなことができると良かったのですが、そんな技術がなかったので、今日一日このブログのテーマカラーを炎髪灼眼の討ち手 シャナにちなんで赤にしたいと思います。(普段はこんな感じ

投稿者:クロのシエル
ToHeart2 第8話 「すれちがう想い」 (キャプ感想)

今回は姫百合姉妹メインの回。




今回、周りから見たら珊瑚からは羨ましく接せられ、周りから見ても瑠璃かはひどい扱いを受けていた河野貴明@福山潤。


今回はぱにぽにだっしゅ! 第21話 「鬼に衣」 の感想を書きます。

今回は




ベッキーの変装をした、みんな似てはないけどカワイイ(≧∇≦)b

特にくるみのお尻(*´д`*)ハァハァで


ロリコン度&ヘンタイ度チェックっていうのがGoisuNet様であったのやってみました。

まあ後、他にもショタコン度チェック 、おたく度チェック 、やおい度チェック 、エッチの持久力チェック 、むっつりスケベ度チェック、エッチ度チェック などがあったけど、まあ今回はとりあえずロリコン度&ヘンタイ度チェックの結果だけ載せようかと思います。


